「Webは、ひととひととをつなぐもの」猫的にはそういう事です。


Microsoft創業の目的はすべての人々にコンピュータを届けることだったが、時代が変わり、Microsoftがこれから目指すべきなのは「テクノロジーの力を誰もが使えるようにし、人々が互いにつながるようにすること」共同創業者のBG氏の発言だそうです。

コンシューマー用のWin10の無償アップグレードの話で、こんなに高機能なOSが、と驚いたのですが、「テクノロジーの力を誰もが使えるようにして、生活の基盤という位置づけにする」視点なら、正しい判断なわけですね。

Winは、金がかかっているから、本当に高機能ですよ。ソースを読みたいとは思いませんが(必要なら読みます。当然だ)。