人は若いころに得たものによって形作られる

今日の新聞
トフラーが出ていました

で、並んで名前が出ていたのがエイモリー・ロビンズ

いいですけどね。
食糧第一まで出てきたら、完璧ですな。

でも、トフラーで出てきているのが第三の波です。
むしろ未来の衝撃のほうがふさわしい様に思えるのですがね。


ロビンズ氏を中途半端に反原発で使わない様に。私達がそれを議論したのは40年以上昔だ。

それに日本の場合、「住宅の高気密・高断熱」が先です。


非常に馬鹿げた民主党様の「太陽光推進」で、日本のような地価が莫大に高く、かつ太陽光発電に向かない地域で「高額な支払いが20年間固定されている」太陽光発電施設が膨大に設置されてしまいました。

「今後、システムの価格は低下する」
馬鹿ものめ。現時点で既に予約されているのが7000万で、最大値が9000万だ。
つまり40円*7+17円*2 --> 280+34=314 --> 314/9=35円
馬鹿高い金額で膨大な負担だけが残るのだよ。

それで、膨大に儲けたのがどこか、一度点検してみたらどうだろう?

もちろん「お金持ちの方々」は、自宅の屋根に太陽電池を搭載して「貧民の電気代から、設備費を回収する」事ができる。

それに次ぐランクの「小金もちの方々」は、自宅の屋根に太陽電池を搭載して「太陽電池成金やお金持ち様への支払いによって高額になる電気代の負担を回避する」事ができる。

そして、そのような手段が得られない人間は、延々と高額な電気代を負担させられる事になる。

非常に不快なシステムになってしまっているのだよ。

本質を見られない馬鹿者は嫌いだ。